Blacky Blog

外資系IT企業でエンジニアをしています。 ここでは自分が読んだ本、勉強していることなど None Tech の情報を発信しています。

おすすめ商品 ビジネス

スイッチオンで静寂空間!満員電車のストレス空間を劇的に変えるデバイス [実証済み]

投稿日:5月 16, 2019 更新日:

皆さんこんにちは。

雨の日が続いています。雨の日は晴れの日に比べて通勤がより混みますね。

満員電車のストレスは尋常じゃないですよね。まさに地獄です。

一方で通勤時間って実はとても貴重な時間だったりしますよね。本を読んだり、メールみたり、ゲームしたり、動画みたり、音楽聴いたり、LINEしたり、プレゼン資料作ったり。

そんな電車の通勤時間のストレスを劇的に変えるデバイスをご紹介します。

music.jp

通勤時間のストレスを劇的に変えるデバイス

ズバリ、ソニーの WI-1000X です。
https://www.sony.jp/headphone/products/WI-1000X/

お値段34,880 円+税。(メーカー価格)

主な機能は「業界最高クラスのノイズキャンセリング」「ワイヤレスでもハイレゾ相当の高音質」。とにかく音質最強で抜群のノイズキャンセルということです。一般的なものと同様、Bluetoothでスマホに接続して音楽聞けるし、電話もできます。

見た目、デザイン

首からかけるタイプです。かっこいい!写真のは色はゴールドです。

耳だけに着けるタイプのものもありますが、 ものをなくしやすい方はこちらのほうが安心できるかもしれません。

使える付属品

様々な耳の穴の大きさに対応。

耳にフィットするだけでなく、長時間付けていても全く痛くない。

付属品使えば有線で接続できます。これを使うと例えば飛行機の移動時間が多い方にはまじでおすすめします。

[実証済み] 私が使ったケース

ケース1 通勤時間: 満員電車で全く集中途切れず読書ができる。

まず何よりこれです。ノイズキャンセリングするとまじで “雑音” が消えます。

電車の移動中は実は多くの音が混ざっています。ほかのイヤホンすると耳がふさがるので音はさえぎられますが、ここでいう “雑音” は消えません。言葉で表現するのが難しいのですが、電車の中って、車輪の音、電車の窓が揺れる音、人の話し声、隣の人の咳払いなど、おそらく音域や響き方や音量が異なるいろいろな音が響いています 。シンプルに表現するとこれらの中から不快な雑音が消えます。すると “不快” から “快適” になります。

といっても、まったく無音になるわけではありません。人の話声やタイヤの音は聞こえては来るものの、まったく不快じゃないです。なので電車のアナウンスも聞こえます。

music.jp

ケース2 移動時間: 新幹線や飛行機で隣に修学旅行生がきても仕事がはかどる。

12月にメルボルンに行った時、私の座席より後ろが高校の修学旅行の団体だったのです。みんなテンション上がってますからまぁ話すし笑うし、まったく寝ない。

東京からメルボルンまで約 8 時間のフライトです。今思うと、 これがなかったらことを考えるとゾッとしますが、まったくストレスなく映画見たり、読書したり、パソコンで仕事できました。

付属品で画面に付けれる

これは画面に有線で接続したイメージです。ノイズキャンセリング使えば快適に映画に集中!クイーンかっこよかった。

また首掛けタイプなので、寝ていてうっかりイヤホンを落とす心配はありません。

TRAVELIST by CROOZ

ケース3 オフィス、家事時間: 耳から外して、常に肩にかけておける

スマホ同様、このイヤホンは常時身に着けられます。つまりどこにいても使おうと思うときに使えるわけです。なので、オフィスでのデスクワーク、家の風呂掃除や皿洗いなど家事のとき使っています。

dヒッツ

まとめ

この世の中で平等に与えられているものは “時間” だけです。この時間の使い方の質を上げるには適切な環境が必要です。皆さん一度ヤマダ電器に行って試してみてください。

さて、これからイヤホンとともにお皿洗いをしようと思います。

-おすすめ商品, ビジネス
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

転職を希望する人が陥る失敗と成功するための3つルール

みなさん、こんにちは。 今日は晴れて快適な朝を迎えています。Tシャツと薄手のシャカシャカだけで暑くもなく寒くもなく快適な気候でこんな日はブログの執筆が捗ります。 みなさんは転職を一度でも考えたことはあ …

知らなきゃ損!Mixhost サーバーの初期費用を安くする方法

みなさん、こんにちわ。 今回はブログを書いている方向け、また書こうとしている方向けに Mixhost サーバーを利用する際の初期費用を安くする方法を紹介します。 ポイントは、すでに Mixhost サ …